今日は
改めて「この世」に
「絶対」はないんだなぁと
痛感する出来事がありました。


私は「野球観戦」が趣味なのですが
プロ野球では
「選手のトレードは7月31日まで」
という規則があります。


なので、
毎年、この時期になると、
あっと驚くトレードが各球団起こります。


毎年の事なのに
すっかり忘れている私は、
その度に驚きと寂しさで
いっぱいになりますショボーン


今年も
本当に寂しいトレードの発表が
突然やってきました。


プロの世界では当たり前。
このまま出場機会がないのなら
すぐにでも1軍で出場できる環境で
活躍出来るのが本人の為。


頭ではわかっていても
心がついていきませんえーん


そして思った事。


世の中に絶対はない


大好きな野球選手も
いつ怪我でダメになるかわからない
いつトレードされるかわからない


大好きだった
国民的アイドルと呼ばれたグループさえ、
解散ライブをやる事なく、
本人達からの言葉もなく、
あっさりと解散してしまう


この人がいなければ生きていけない
とまで思った人も
会わなくなってしまえば
今の私の生活には
1ミクロンも影響がない。


絶対辞めない!と思った会社ですら
18年働いて辞めた。


この世に「絶対」なんてない


だからこそ


「今」感じる気持ち
「今」やりたい事
「今」会いたい人


その瞬間の
感じる気持ちだけが「絶対」だと思う。


今、コーヒーが飲みたい気持ちは絶対。
そこは、紅茶じゃないの。


今は、1人でいたい。
誰にも会いたくないの、絶対に。


唯一、「絶対」を感じる事が出来るのは
「今」しかないから。


それすら「不確かな気持ち」でいたら
私の人生で 
「絶対」を感じる事なんか出来ない。


それが「後悔」するって事なのかな。


「絶対」がないからこそ
「今」を毎秒真剣に「絶対」で生きたら


私の人生は
「絶対」後悔しない人生になるんだと思う。


例え、何が起きようとも。


そんな事を考えた1日でした。