武田神社(山梨県甲府市) | あけぴょんのブログ

あけぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


2024年9月5日

 

青春18きっぷを使って山梨県に行ってまいりましたルンルン

(息子に買ってもらった青春18きっぷです)

1回目は群馬県、2回、3回目は静岡県。

さて、今回は何処に行こうか!?

避暑地と呼ばれるところは遠いのよねぇガーン

よって山梨県に決定!

今回の旅の目的は信玄ソフトを食べる!

温泉に入る!武田神社に行く!

そしてこの旅の最後にアクシデントが発生ゲッソリ

最後までお付き合いくださいなキラキラ

 

満腹のまま甲府駅に戻ってきましたダッシュ

さて、今回の目的のひとつである武田神社まで

満腹なら歩けよ!って思うだろうけど暑いのよアセアセ

歩いたら30分かかるらしいのでバスで行く~バス

 

武田神社

 

神橋

 

 

狛犬

素晴らしい胸筋ラブラブ

 

 

鳥居

 

手水舎

 

 

拝殿

 

 

image

この奥に宝物殿

 

image

菱和殿

 

image

さざれ石

 

image

参道

 

image

甲陽武道殿

 

image

水琴窟

きれいな音が聞こえましたよルンルン



名水 姫の井戸

ここでお金洗ってる人いたびっくり

 

御朱印いただきましたウインク


直書きで初穂料300円です。

 

武田神社の目の前にある「かぶとや」

image

 

image

暑かったのでかき氷を音符

桃食べてなかったのでもも味をチョイスしたが

色がピンクだっただけで桃の味全くしなかったガーン

食べながら移動するよーあしあと

 

続く。