上野恩賜公園 | あけぴょんのブログ

あけぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

昨日は実家から戻ってそのまま爆睡zzz

朝シャワーしてスッキリキラキラ

仕事行きたくないなぁもやもや

○○者雇用で入って来ている人、

1年半以上いるけどまったく仕事は

覚えないんだよね。

こっちの心が折れそうガーン

朝ジム行ってストレス発散してから

仕事に行こうダッシュ


2024年4月1日

 

青春18きっぷを使って日光に行こう!

日光には小学校、中学校の卒業旅行と

家族旅行で行ったっきりで

かれこれ30年以上ぶりですダッシュ

電車で行くのはもちろん初めて気づき

片道4時間の旅です音符

この日の最後になりますキラキラ

 

宇都宮からの帰路で上野で乗り換え

ならば、一度降りてしまおうニヤリ

(乗り放題の良いところね)

上野恩賜公園の入り口

枝垂れ桜が満開ラブラブ

 

チューリップもイイね!

 

 

 

 

アメ横の入り口まで来たけど疲れたから帰るかチュー

 

秋葉原で乗り換え

駅のホームのところの立ち食い蕎麦

「そば処 新田毎」

 

本日のおすすめ

えび天ぷらそば 500円

 

小さいけど海老が3尾のっておりますニヤリ

 

 

今回の旅のお土産

たまり漬け、いちごパイ、日光カステラ、きぬ清流

お守りなど。

 

このお守り、日光東照宮で買ったんだけど

しっかりケースに入ってた。

 

香りお守りで白檀の香

香りが3年ぐらい続くそう。

 

この日を振り返ってみましょう音符

日光東照宮

日光二荒山神社

宇都宮二荒山神社

来らっせ

上野恩賜公園

 

青春18きっぷを使わなかったら実際にいくらかかったのか!?

自宅最寄り駅→日光 3410円

日光→宇都宮 770円

宇都宮→上野 1980円

上野→自宅最寄り駅 571円

 

6731円かかるところを2410円で行けたので

4321円お得に旅ができました音符

この日歩いた歩数は34146歩でしたあしあと

 

春の青春18きっぷは神奈川県松田町、川越、

富士宮(息子と)、日光で使いきりました音符

来年は桜の時期に合わせて出かけられると

いいなぁウインク


長々とお付き合いありがとうございましたキラキラ