日光二荒山神社 神橋(栃木県日光市) | あけぴょんのブログ

あけぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。
携帯買いかえたよー♪
高いねガーン

2024年4月1日
 
青春18きっぷを使って日光に行こう!
日光には小学校、中学校の卒業旅行と
家族旅行で行ったっきりで
かれこれ30年以上ぶりですキューン
電車で行くのはもちろん初めて気づき
片道4時間の旅です音符
しばらくお付き合いくださいねーキラキラ
 

総武線各駅、山手線、上野東京ラインを乗り継いで

宇都宮駅でまた乗り換え

日光線のホーム

 

電車は結構混んでいて座れませんガーン

ほとんど外国の方です。

 

外の景色を見ていると~

長閑だね~キューン

 

JR日光駅舎

 

世界遺産の寺社に行くにはバスも出ているけど

徒歩で30分ぐらいで着くみたいなので歩きまーすあしあと

かなり綺麗に整理されてる街並み

遠くに見える山も良いラブラブ

 

日光ステーションホテルクラッシック

 

JR日光駅から歩いて4~5分のところに東武日光駅

 

日光と言えば「ゆば」

揚げゆばまんじゅう 250円

とりあえず食べておこうルンルン

 

まわりに塩がかかっているので甘じょっぱい

 

アツアツで美味しかったですラブラブ

 

日光消防署前には消防車などが綺麗に整列されてました消防車

 

image

旧日光市役所

ホテルみたいだねー!

 

まだ開店前のお店ばっかりだったけど

きょろきょろしながら歩いていたら~

image

二荒山神橋に着いたわダッシュ

 

image

こういう景色好きなんだよねーラブラブ

 

image

川の水も綺麗ラブラブ

 

image

 

image

世界遺産 日光の社寺を回りますよ~!

 

image

何気にこういう階段きついのよねぇアセアセ

 

image

 

image

日光開山 勝道上人之像

 

この先が輪王寺になりまーす音符

 

続く。