誕生寺(千葉県鴨川市小湊) | あけぴょんのブログ

あけぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

2023年9月28日
 
サンキュー♡ちばフリーパスを使って2日目の旅日記になりますルンルン

このフリーパスは連続した2日間の利用なので

今回も朝早く出かけてきましたよー!

(なんで一泊しないのかよ?ってお思いの貴方、

私が超ビンボーなのをご理解くださいませアセアセ

1日目同様、大変お得な旅ができたと思いますので

お付き合いよろしくお願いしますキラキラ

 

サンキュー♡ちばフリーパスとは・・・

千葉県内のJR線、一部の鉄道、路線バス、フェリーが2日間乗り放題ラブラブ

その他に指定駅でのレンタサイクルが無料で借りれたり

フリーパスを掲示するだけでうれしい特典が付いてくるのよキラキラ

 

今日も早朝から出発しましたダッシュダッシュ

電車を乗り継ぎ〜電車

 

安房小湊駅

駅舎

和風の駅舎ですね気づき

 

待合所はこんな感じです下矢印

image

 

ここからバスで移動なんですけどちょっと時間があるので

海まで散歩しましょう波

駅から徒歩2分ですあしあと

 

天気が良く海がきらきら光ってますキラキラ

 

 

 

バスに乗ってやってきたのは「誕生寺」

総門

 

 

 

image

誕生水

image

 

image

日蓮大聖人 御幼像

 

image

手水舎

 

image

蘇生願満の大灯籠

 

image

仁王門

 

image

お線香購入して参拝です。


image

浄行堂

 

image

鐘楼

 

image

 

image

本堂

 

本堂の中

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

御朱印いただきましたウインク


直書きで500円です。

 

image

 

image

ガチャでおみくじ引きました。

 

image

 

image

 

image

誕生寺のすぐ隣に鯛の裏の遊覧船がでているところあるんだけど

受付して代金支払わないと何時の便になるか教えられないらしいガーン

時間がよめないので断念(対して興味もなかったが笑

 

image

誕生寺足湯

 

image

まだ足は疲れていないがとりあえず足湯あったら入るよねニヤリ

 

バスで移動ですバス

image

車窓より~

image

前の職場の人たちと泊まりに来たホテルの前を通過ダッシュ

卓球大会で盛り上がったなぁ音符

 

image

 

image

海を眺めながら~

 

続く。