意地悪? | あけぴょんのブログ

あけぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。

職場関係者や私のお友達を誘って毎月ものまねライブとか行ってるのね。

毎回好きで私が幹事やってるのよ。

好きでやっていても大変なこともある。

ライブの日程をお店に電話したりホームページでチェックしたり。

日程とタレントさんが決定してから「回覧板」って形で20人ぐらいにメール送る携帯

ある程度の参加の返事をもらった時点でお店に予約を多めに入れて

座席を確保してるの。椅子


でもビックリマーク折り返しすぐに連絡くれる人もいれば、返事をくれない人もいる。

仕事の調整をして返事遅れる場合はいいんだけど

何度も聞きに行っても、返事うやむやな人もむかっ


毎回、気を使うのが、毎月夜外に出て家族に怒られてないかはてなマーク

経済的にきつくないかはてなマークってことなのね。

だから、強制的でもないし、またあるときは誘うので行けるときだけ

盛りあがろうと。


今回、ちょっと意地悪しちゃったかなぁ?って人がいる。

来週に控えてるライブ(先月にもう予約済み)に

前に一度だけ来て、その後、当日ドタキャンが3回も続いた人がいて

もう、その人のことは誘ってなかったのね。

でも、他の人から聞いたらしく、今日になって来週のライブ私も行くからと。

行くからじゃないだろ?一緒に行かせてだろ爆弾


ライブで座席確保してるってことはドタキャンには料金が発生するわけよ。

ただ、私たちが行ってるY‘sバイキングレストランは最終的な人数を当日の14時まで連絡すればOKなの。

だから今まではドタキャンした人の料金を行った人たちで負担することにはならなかった。

でもね、満席ですって断られた人だっているんだよー!

お店の人にも失礼だビックリマーク

タレントさんにだって失礼だ!!


こんな感じで今は私が声をかけてる人は、すぐに参加不参加の連絡が戻ってくる人。

ちょっと仕事の調整をしてみるので返事を待ってねと言ってくれる人。

私の友達、仕事の担当者とも仲良くできる人に限られてきている。


んで、私がしちゃった意地悪?ってのが

行くのはいいけど当日ドタキャンだとキャンセル料かかるよ?

本当に行けるの?

もう、メンバー決定しちゃって私たちは予約済みだから自分で予約してねと

お店の電話番号を書いたメモを渡した。

誰の名前で予約を入れてるのかも聞かれなかったので言わなかったけど。

ちゃんと私の名前を言って1名追加ってことを言わないとその人だけ私たちグループの席じゃないよ。


当日、その人が来るのか?同じグループに入っているのか?ちょっと楽しみべーっだ!