p皆様、こんばんは!

ご無沙汰しております。

あけひとみです。



東京は昨日、今日と夏のような暑さでした😳✨

中国でも熱波がきてる、、みたいなニュースもありましたねキョロキョロ

地球が悲鳴を上げている、、ということなんでしょうか驚き


さて、私たちpasswordが企画する

《世界遺産検定2級対策講座》

を本日開催致しました!




しかも、会場は、近代建築の4大巨匠である

フランク・ロイド・ライトが手掛けた

自由学園明日館(池袋)




2級チャレンジャーだけでなく、1級チャレンジャー、1級リスタ、マイスター取得者なども!遠くは栃木、群馬、大阪からもお見えになりました😳ありがとう!






「今日2級のテキストを開きました!」という初心者から「次は1級チャレンジです!」、「1級リスタです!」「すでにマイスターです!」という方など、幅広いモチベーションのみなさんでも、出来るだけ分かりやすく、身になるように、

1級、2級の範囲に分けてご説明。


クイズや、身近にあふれる世界遺産のかけらを紹介したり、フランク・ロイド・ライトの建築のポイントなどを実際に見ながらご説明。

熱気と笑顔あふれる1時間の講座となりました。



講座の後は紅茶やコーヒーと、明日館特製のクッキーを戴きながらのティーパーティー☕

大変盛り上がりました!



参加下さった皆様、ありがとうございます🙇

それぞれの挑戦級に合格されますように!お祈りしております!

頑張って💪✨



またお知らせ致しますね!

なんたか毎日忙しさに追われますが、

皆様も息抜きしながら楽しく幸せにお過ごしくださいねおねがい飛び出すハート



あけひとみ


・・・・・・・・


▼今回のイベント

世界遺産検定2級対策講座

会場:自由学園明日館 マニャーナ

11/5(日)13:00〜15:00

講師: あけひとみ(世界遺産プランニングオフィスpassword、世界遺産アカデミー認定講師、世界遺産検定マイスター)


#世界遺産検定

#世界遺産検定2級

#フランクロイドライト

#明日館


世界遺産プランニングオフィスpassword公式ホームページ