皆様、おはようございます!

あけひとみです。


東京は、一昨日に引き続き、昨日も生憎の雨から始まりましたが、おかげさまで、初めての大使館とのイベント、

ウズベキスタン大使館✕秘密結社password(世界遺産プランニングチーム)世界遺産イベント

は盛会のうちに終了致しましたひらめき


ウズベキスタン大使館の皆様のはからいで、モニターやマイク、椅子や多くの展示品、

最後には参加者全員分の美味しいディナーやお酒までご用意くださいましたドキドキ

ありがとうございますえーん愛飛び出すハート


今回の企画立案者は、かな恵!
様々な調整と当日の司会進行も務めてくれました!
ありがとう指差し飛び出すハート


かな恵から世界遺産全体の概要(種類や目的など✨)と、



世界遺産、『文化交差路サマルカンド』『ブハラの歴史地区』をご紹介音譜

アブドゥラフモノフ駐日ウズベキスタン大使によるスピーチ飛び出すハート
ウズベキスタンについてのお話をしてくださいましたラブラブ

ファヒルディさんのウズベキスタンクイズニコニコ

私からは、世界遺産『シャフリサブスの歴史地区』と『西天山』についてご紹介!

ミドからは世界遺産『ヒヴァのイチャン・カラ』をご紹介!

最後に、先週登録されたばかりのウズベキスタンの世界遺産2件をご紹介して、世界遺産委員会での最終登録物件数1,199件をお伝えして終了ニコニコ

クイズや観光時の見どころ、注意点など、
楽しく学びのある時間になれたらとスタッフ一同がんばりました!

今回はほぼ初めましての皆様でしたので、
世界遺産に興味のある方だけでなく、多くはウズベキスタンに御興味のある方か、観光に訪れてみたい!と検討中の方々、
メディアの皆様などもいらっしゃいましたので、
出来るだけわかりやすい説明を心がけました。

楽しんで頂けていたら良いなと祈るばかりです🙇

大人気のウズベキスタン大使館でのイベントということもあり、340名ほどの皆さんが応募してくださいました!
(応募して下さった皆様、本当にありがとうございます!)
当日は当選された40名の皆様とお会いできて大変嬉しかったですニコニコ
テラスでの開催だったので、当日は雨が上がるかと心配でしたが、少し肌寒いぐらいでちょうどいい気温とやわらかな日差しに恵まれました✨(途中雨がパラつく時があり、モニター関係が心配でした😣が、無事に晴れていてくれました😭💞)
皆様、お足元の悪い中、ありがとうございました愛

そして、今回は残念ながら落選となってしまった皆様、本当に申し訳ありません🥺
またこのような機会をご用意して参りたいと思いますので、
ぜひ次の機会にお申込みいただけましたら幸いですほっこり
出来るだけたくさんの皆様とお会いしたい!世界遺産の魅力をお伝えしたい!!

ウズベキスタン大使✕秘密結社password(左から、あけひとみ、ミド、かな恵)
大使や、ファヒルディンさんを始め、ウズベキスタン大使館の皆さまには、事前のお打合せから当日の設営とお片付けまで本当にお世話になりましたぐすんラブラブ
たくさんのお心遣いに感謝申し上げます🥺

なんと!
俳優の南圭介さんも来てくれました指差し飛び出すハート
ただいま『旅サラダ』でご活躍中の世界遺産検定マイスターです!

御参加下さったKさんからお土産に絶品のお手製ピーカンナッツクッキー🍪を頂きました!
めちゃくちゃ美味しかった😭

差し入れを下さったMさんへも併せて感謝申し上げますえーん
たくさんの方々に支えられ無事に盛会となりましたこと、

最後になりましたが、
大使館をはじめ、今回関わって下さった皆さま、今回はこの場所には来れなかったけれども心を寄せて下さった皆さま、お手伝い下さった皆様、全ての皆様へスタッフ一同心より御礼申し上げます。
ありがとうございます。

今回のイベントスタッフ全員で▼

なんだろ、、この感じ😏
南さんポーズをとるミド😏(ちょっと角度違うよ)笑

最後に、ウズベキスタンの英雄ティムールさんとツーショ飛び出すハート

BZU←ウズベキスタン

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね☺️💕


あけひとみ