皆様、こんばんは😊🎶
あけです。

ずっと行きたかった展示会のもうひとつ。
トルコ至宝展チューリップの宮殿トプカプの美 💎
最後の最後にやっと行けました😊
5/20までです✨

実はちょっと前にHuluの『 #オスマン帝国外伝 』にハマって一気見して♥️(笑)

元からイスラム建築には興味があったのですが、劇中で描かれているイスラムの衣装や装飾品の美しさに魅了され、益々興味をもちました💎👗


以前、祖母がトルコ旅行に行った際に買ってきてくれたトルコ石のアクセサリーおねがいを着けて行きました♥️
頭に着けたらまるでヒュッレム妃デレデレ(笑)

バラ🌹風味のLOKUM(ロクム)をお土産に買ってきましたおねがい
オスマン帝国外伝ではこれに毒を盛られたり…というシーンがあったので、
なぜか食べるときに少し緊張しました滝汗滝汗滝汗(笑)

とっても優雅なお味でしたよ♥️


地中海世界の過半を覆い尽くすほどの一大強国となったオスマン帝国。
その栄華を目の当たりにできる大きなエメラルド…ほか、宝物の数々を170点も見ることが出来ます😊
お時間があればぜひ♥️

場所は、乃木坂の新国立美術館です😊


明日も素敵な一日をお過ごしください照れ


あけひとみ

#オスマン帝国 #ottoman #トプカプ宮殿 #topkapi #トプカプ宮殿博物館 #チューリップ #tulip #دولتِ عليۀ عثمانيه‎ #ottomanempire #theMagnificent #Süleyman #سليمان‎ #topkapisarayi #سلطان‎ #سرايى #あけひとみ #akehitomi #japan #fashion #art #fashionmodel #photostagram #photo #followforfollowback #followforfollow #likeforlike #followme