皆さん、いつもブログをご覧くださりありがとうございますニコニコ
あけです。

世間は大型連休、今日はその初日だったので、どこもたくさんの人々で賑わったのではないでしょうかおねがい音譜
渋滞や混雑は避けたいものですが、
たくさんの人たちとその場の楽しみを共有しているようで、
私はそんなに嫌いじゃないかもニコ


さて、今回は世界遺産とは別件で滝汗滝汗滝汗
今日の出来事について書かせてください笑い泣き

実はきょう、ずーっと気になっていた田植えにやっと行けましたラブ

日本人の主食、お米🍚
前回の齋藤まいちゃんに誘って貰ったお味噌作りから、今度は自分で作ったお米ってどれくらい美味しいのかなー🤔と思っていて…
ついに、今日、念願の田植えが叶いました😊🎶



実は、最近のこと、『 千葉のコシヒカリはあんまり知られていないけど、美味しいんですよ🎶』と世界遺産クラブの先輩に教えて頂いたばかりで、気になっていたんです✨

今日も偶然千葉での田植えイベントだったので嬉しくてラブ


実りの秋🌾に収穫してお米🍚を戴く楽しみに、もう既にワクワクしています😊💓


雨☔が降る前に無事に田植えを終えて、


皆で、昨年収穫されたお米のおにぎり🍙を戴いて感激😂&BBQも出来ました🎵🥩






最後に皆で記念撮影😊


天然の泥パックで手も脚もすべすべになった気がします😙🎶(笑)

帰り道に一緒に参加していた男の子と田植え機で遊んだ画です😅(笑)


皆様、どうぞ素敵な連休をお過ごしください😊💓


#道の駅くりもと紅小町の郷 #riceplanting #田植え #田植え2019 #日本人 #nippon #日本人の主食 #お米 #米 #rice #foodstagram #photostagram #followforfollowback #followforfollow #instagood #like4likes #likeslikes #likeforlikes #あけひとみ #akehitomi #bbq #japan #followbackalways #likeforlike #followme #likes #japanesefood #taue