・ コレットマルーフさんのヘアショー出演での興奮冷めやらぬまま…❤ ・ 今夜は、考古学女子のかなこに連れられて、 【第25回西アジア発掘調査報告会プログラム】毎春恒例、西アジア発掘調査報告会の懇親会に参加してきました😊💓 ・ 考古学者の先生方から発掘に係る貴重なお話をたくさん拝聴しながら、だんだん私もインディジョーンズになったかのような気分に…✨(笑) ロマンたっぷりのお話に終始メロメロでした😂 ・ 今年の学術発表会では、口頭発表24本、ポスター発表2本、計26の日本隊の発掘調査の最新情報を聞ける、という貴重な機会。 ・ 3/24は「クルディスタン」「コーカサスとアナトリア」「レヴァント」「中央アジア」。 3/25は「アラビア半島」「エジプト」。 の調査についての報告📕✏✨ ・ ということで、以前一度訪れたことのあるエジプト、ギザのピラミッドに係る新発見を期待して3/25の学会に参加いたします💓 実は一昨年…かな?NHKで放送された最新技術を使っての調査結果を楽しみにしておりまして、直接拝聴できるということでワクワクしております💓 ・ せっかく世界遺産を勉強してるので、少しでも身近に感じたい‼ 来年は発掘にも挑戦しようかな😁💓 ・ 西アジア発掘調査報告会HP↓ http://jswaa.org/meetings_all/session/ #西アジア発掘調査報告会 #発掘調査 #発掘 #考古学 #発掘日本隊 #はっくつ #こうこがく #archaeology #history #japan #eastasia #世界遺産 #世界遺産検定2級 #世界遺産検定

Ake Hitomiさん(@akehitomi)がシェアした投稿 -