やっぱり…😅 実は今回鹿児島へ行く計画を立てたのは3回目。 母方の祖父母の実家は鹿児島県市比野(現薩摩川内市)というところらしく、私のルーツのひとつでもある鹿児島🍃 ・ 何度も家族で訪れる計画は立てるものの… ・ 私にとってアメリカと同様、何度も、行こう!とチャレンジするなり、なぜか天変地異の水害、台風やらで新幹線ストップ✋と、行く手を阻まれ… ・ そして三度目の正直という今回。 意気揚々と飛行機に乗り込み定刻に飛んで一安心😊 鹿児島空港上空までやってきたというそのとき、 機内アナウンス『新燃岳噴火の灰煙により危険なため引き返します。福岡空港へ着陸します。』とのこと。 ・ …ギャグかと思いました(笑) ・ ・ そして、福岡空港から博多駅経由でつばめに乗って鹿児島へ向かっておりますw🚅 ・ 18:00の待ち合わせには間に合うかな☺ ・ 果たして、ついに鹿児島の地へ上陸なるか!? ご興味なかったらごめんなさい!(笑) またご報告しまーす🎵(笑) #鹿児島 #かごしま #かごんま #鹿児島へ上陸したい #三度目 #薩摩 #さつま #上陸なるか #あけひとみ #akehitomi #つばめ #新幹線 #TSUBAME #九州新幹線

Ake Hitomiさん(@akehitomi)がシェアした投稿 -