皆様、おはようございます☀😃
いつもブログをご覧くださりありがとうございます💗

あけです。


昨日は銀座もとじさんで、
報道関係者への
大島紬“銀座で機織り始まりました!”
お披露目会に行ってきましたおねがい

実際に、清田さんと仰る機織り職人さんが
今年の4月からもとじさんへ入社され、
銀座で織っている姿をご覧になったお客様が
『購入したい!』と仰り、
先月機あがったところにハサミを入れる
機りあげ式というものを行われたそうです‼


奄美大島の大島紬のモデルをさせていただいていたときに
大変お世話になりました
とーださん、いつもありがとうございます😆ラブラブ
まさかもとじさんでもお会いできるなんて✨

昨日は特別にテーチ木と泥染めの体験をさせて頂きました‼
テーチ木の匂いに奄美に行った気分ドキドキ
先生と💗

すごいです…
報道関係者の皆様、雑誌社、有名ブランドの社長さんまで…
ずっとドキドキしてましたおねがい

奄美の特産、たんかん🍊や黒糖焼酎を使ったカクテル🍸
パッションフルーツのカクテル、黒糖焼酎の試飲などなど💗
ものすごい美味しかったです❤


なんと!前日の夜に初めてお会いして、歌声を聴けなかった
ひめまりちゃんのライブを観ることができました✨😆

若い人も、故郷を想い島を愛している、
同級生はほとんど知り合い、という島の風土が羨ましいですほっこり
かわいい二人に囲まれて幸せ❤

そして‼
奄美の英雄のお二人に遭遇ラブラブ
わかりますよね?🌠(笑)


最後はみんなで踊って踊ってウシシ
もとじ社長と清田さんの大切な言葉を頂戴しおねがい
みんなでもとじ式の締めラブ
残杯(杯に残ったものを一気に飲み干す笑)を行い、
5本締めチュー

気持ちよく酔っぱらって、広報の寺下さんと盛り上がりラブ(笑)

帰宅しました(笑)

今日はモデル友達のかなことランチですウインク
また長くなるかな?(笑)
楽しみ‼


皆様も素敵な1日をお過ごしくださいラブラブ


あけひとみ