皆様、こんにちはキラキラ
いつもブログをご覧くださりありがとうございますラブラブ


明瞳です。


梅雨が明けて毎日暑い日が続いていますアセアセ
水分をたくさん摂ってくださいねハート



さて、私は昨日
5月に行った潮干狩りのリベンジに行って来ました!!


日焼け止めを塗っても焼けちゃうほどの炎天下で
膝をついて一生懸命掻き出しました滝汗



頑張ったら...



見てください!!
こーんなにとれましたウシシ!!


左手に持っている蟹は
船に同乗していた、常連のベテランっぽいおじさまからの戴きものハート
ありがとうございますデレデレ

そして、
もれなく猫が覗きこむ(笑)


今回はこんなのとれましたほっこり
・アサリ(5月に行ったときより大きくなってました)
・シオフキ貝
・ホンビノス貝
・イシガニ

実は、アカエイの死骸がいたりキョロキョロ
アナゴやお魚もたくさんとれるのだそうです星


貝たちは、帰って砂抜き音符
平たい器に貝が重ならないように入れて、現地の海水を少し頭が出るくらい浸す感じですてへぺろ
最低3時間ですが、私は4時間ほど置きました。

完全に砂抜きできてましたほっこり
(シオフキ貝だけは塩ゆでしたあと水洗いして残りの砂を出す必要がありますもぐもぐ)


イシガニ
シオフキ貝と
ホンビノス貝と
アサリを入れて出汁をとって、
トムヤムクンにしたよピンクハート




今回もお世話になった原木中山の林遊船(はやしゆうせん)さんはまだまだ9月上旬までされてるそうなので、ご興味がおありでしたらぜひ行かれてみてくださいドキドキ

女性2,200円
男性2,700円
東西線原木中山駅に着いたらTELで
お迎えに来て頂けますウインク


それでは、引き続き良い夜をお過ごしくださいハート



明瞳ハート