皆様、こんばんはニコニコ
いつもブログをご覧下さりありがとうございますラブラブ


しばらくブログをお休みしておりまして、申し訳ございませんショック!

実は、4月に入ってすぐからHawaiiに行っておりましたラブラブ

ずっと昔、小学校に入ってすぐから祖父の助言で英会話を習っておりまして、
それがアメリカ英語だったので、(大人になってイギリスに留学して知りました;笑)
アメリカ英語が大好きな私は、
いつかアメリカに行きたいとずっと憧れを持っていました。

高校の修学旅行でシアトルに行く予定が、予定日の1ヶ月前にテロ事件が起き断念…
大学の卒業旅行にも検討しましたが、友人の希望もありヨーロッパへ…
OL時代の社員旅行でハワイに行く予定が、退職&上京を決め自粛…

うーん…

私は絶対アメリカ圏に行けないんだと思っておりました…
が、ついに行けました!!


やったぁ~ドキドキ


成田空港からホノルル空港まで行きは約6時間ラブラブ
近すぎて、持ち込んだ小説を読んだり、
音楽を聞いたり、映画を観たりで、意外と忙しかった機内うずまきw
1時間程眠って着いた先には...
溶けるような暑さの南国がありましたグラサンハート


日本時間3日20:10に発ち、日付変更線を越えてハワイ時間3日の8:30にホノルル着ハート

ハワイに到着してすぐ感じたのは
甘~いお花やココナッツの香りハート

そして、強い日差しと30℃近い夏のような暑さキラキラでした!!


ハワイと日本の時差は19時間。
初日は時差ボケでダウンして夕陽を逃すという失態アセアセ


しかし二日目以降はボケボケしながらも頑張りましたウシシ



珊瑚と南国のかわいい魚たちに出逢えたハナウマ湾ラブ

ハナウマ湾まではワイキキからバスで行きました!!
$2.5(往復or途中下車1回できます)
白い部分が切り取れるようになっていて、二回目はその部分を運転手さんに渡します音符


ハナウマ湾に入る前にシアターで
魚たちにエサを与えないでください
珊瑚に触らないでください
...
などの説明を受けて入りますほっこり

朝一で海に入ったのですが、午前中はとても風が強く寒かったですショック!
が、透明度は...素晴らしいウインク


かわいい魚がいっぱいいましたルンルン
現地で買ったシュノーケルは$9の安物だったので、かなり海水を飲みましたが(笑)
それ以上の価値がありました!!


そして、今回、どうしても食べたかったアサイーボウルハート
最近ではアサイーボウルよりもドラゴンフルーツがメインのピタヤボウルが人気上昇中ではありますが、
まずはアサイーボウルを食べたくてキラキラ
このカハラモールにあるIL GELATEアサイーボウルがめちゃくちゃ美味しかったです!!$12ウインク

シンプルに、
アサイージェラートとグラノーラ、バナナ、イチゴ、ハチミツだけなのですが、絶妙なバランスルンルン
お家でも作れそうなのでやってみたいと思います!


そして、いま話題のCRACKIN' KITCHENハート
ロブスターとシュリンプなどたっぷりのケイジャンルンルン
レッドチリ味とガーリックオニオン味の二種類を、もうしばらくシーフードはいいかなぁ~と思う程戴きましたチョキ(笑)

二人で$170程(チップで+18%)星


続いての食レポは!!
HY'S STEAK HOUSEラブ

すごいボリュームでしょ~!!
T BONE STEAKですうずまき
二人で$180ほど。(チップで+18%)
ハイズはドレスコードがあり、私は青いミニのサマードレスと黒いハイヒールで行きましたルンルン
男性はアロハシャツ以上、シャツとフォーマルな靴。
女性はサマードレス以上、フォーマルな靴。

ハワイは暑いためどうしてもラフな格好になりがちなのですが、フォーマルなものを一着持って行くと色んなお店に入れて便利かも音符


そんなに食べてばかりではいけないので口笛
アクティビティなどを音符

着いて二日目にSHARK TOURに行きました!!

ワイキキ↔north shoreの送迎付で$170を日本(ネット)で予約して、
バスで揺られること50分。
トイレ休憩なしですぐに船に乗り込み、
船長から
ここから約20分で檻(サメスポット)に到着します
船は揺れるから捕まっててね~
2班に分かれて檻に入ります
お腹を空かせたサメがたくさんいますよ~
檻が壊れたら知らないよ~
$70でムービー撮るサービスがありますよ~
オリジナルTシャツも販売してますよ~

などと説明を受けて、支給されるシュノーケルを装着して沖に浮いている檻に入りますキラキラ
20匹ほどのアオザメ?が泳いでいて、たまに接近してきて、怖っ!と感じることもありましたが、
10m以上のホオジロザメが迫って来たらどうしよう!なんて期待していた私は、2~3mの彼等にはそんなに驚くことはありませんでしたてへぺろ


失敗だったのは...
帰りの船で気分が悪くなって嘔吐したこと...ゲロー
そしたら、近くにいた外国人の女の子が
お水やガムをくれて、酔い止めの応急処置を教えてくれてすぐに回復星

本当に助かりました滝汗


かわいかったしなぁ~ラブ
あの子に感謝ですラブラブ



そして、次のアクティビティは...
ハウウラトレッキング!!
VIP TOURでレンタカーを借りて(カマロのオープンカー$90/1日)オアフ島一周ウインク

イギリスは日本と同じだし、他の国でも乗ったことあったけど、右ハンドル、右車線をめちゃくちゃ意識したのはこれが初めてで怖かったです滝汗
特に左折笑い泣き

ハワイは海が綺麗で有名ですが、
実は緑豊かな森がたくさんあるんですよルンルン


まるでジブリの森に紛れ込んだような世界が広がっていて、
鳥の鳴き声や川を流れる水の音に導かれながらのループトレイル。
針葉樹と広葉樹の森が一気に見れる雑木林がなんとも魅力的でしたキラキラ

記念かな?グアバの葉に名前を残して行く人もうずまき
私は自然を傷つけたくないので書きませんでしたあせる

こんな不思議な大木も!!
成長に合わせて自分で不要な枝を落としていくみたい!

動物や虫のお家みたいな穴でワクワクしましたラブ

日本で売られている小さい観葉植物の、
それはそれは大きいものがたっっっくさんあってテンション上がるし!!

ハウウラビーチパークに車を停めて、約2時間、まるでプラントハンターになった気分で帰って来ましたチョキ

東海岸に、この様なジャングルのような森がたくさんある理由には、雨が多いということもあります。
その日もやはり午前中に雨が降りました雨
オープンカーで走っていたので完全に降られ...(笑)

すぐに屋根?を閉めたのですが、ボンネットに付けていたGoProに一部始終が映っておりましたニヤニヤ


次は、ハワイアンショーなどが行われているポリネシアンセンター音符
ショーは見ずに、本場のロコモコを食しにやって来ました口笛

が、一人前でこの量!!$12
二人前以上のライスに、300gはあろうかというハンバーグが2つも乗って、スーパーでも見たことない量のマカロニサラダがドーンと添えられておりましたアセアセ

もちろん全部食べられず...
ごめんなさい...
ハンバーグだけ戴きました。

帰り際、陽気なダイナマイトバディな店員さんのTシャツに
Are You Hungry?
と書いてあってピンときました(笑)
ボリューミーなお店だったのね~にやり
なる~www


それから、north shoreハレイワへちゅー
Shark Tourでも来ましたが、改めてゆっくり観光ハート
世界中のサーファーが挙って波遊びに来る場所として知られているnorth shore。
実際にビーチに出てみると、地形も関係あるのかもしれませんが、ウェーブが日本と全く違って、渦の巻き方が華麗でしなやか、引きも早く波の質がとても良かったです!!
冬場は10m以上悪魔と化す波が現れるのだとか。
九州だと宮崎や沖縄へ行くのだけど...もしかしたらとてつもなくすごい波なのかもグラサン


そして、ハワイで一番古いサーフショップやマツモトシェイブアイスなど、素敵なお店を見て回ってハワイの古きよきものから新しきまでを知ることが出来ましたOK


最後に今話題のコオリナ地区ウインク
海外挙式といえばコオリナドキドキ
とても穏やかで安全な入江がたくさんありました流れ星
こちらのビーチはディズニーリゾートアウラニのプライベートビーチラブラブ

ちょうど夕陽を眺めることができる西側だったのですが、この日も生憎の曇天で見ることができず...断念チーン


別日、アラモアナショッピングセンターでは、
日本にありそうでない雑貨や小物、化粧品、陶器などを購入しウインク


朝ごはんやちょっとした夜ごはんなどは、近くの24時間スーパーなどで材料を調達キョロキョロ
朝は鳥たちの声で目覚め、ホテルで好きな具材を入れたサンドイッチを作って、鳥たちと一緒に食べました音符

初めて食べたパパイヤが美味しすぎて、ほぼ毎日食べましたハート
ハナウマ湾でも食べました(笑)

ロイヤルハワイアンのマイタイバーラブ
での朝ごはんも素敵でしたちゅー


もっともっと色んな場所に行ったのですが、またちょっとずつ出して行きますアセアセ


そういえば、昨日はとても楽しいことがありましたラブ


それでは、皆様、今日も良い一日をラブラブ



明瞳ラブラブ