皆様、こんにちはウインク
ブログにお越しくださりありがとうございますハート

私は今日、明日で吉祥寺LOFTの1Fで
EMMI-DENTさまのPRで店頭に立たせて頂いておりますニコニコルンルン

明日も13:00~20:00まで吉祥寺LOFTにおりますので、お時間がございましたらぜひいらしてくださいませラブ



LOFTと書いたらなんとなく思い出した件デレデレ

今日はLGBTを考えます。
+としたのは、何も、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー
だけでないと思ったからです。


つい先日、某友人より教えて貰いました⬇



好きに変はない展

【 展覧会詳細 】
期間 : 2016年2月10日(水) ~ 2月14日(日)

バレンタインに”好き”の多様性を表現する展覧会を開くことで、バレンタインを”好き”について考える日にするというプロジェクト。


好きに変はない


という、
とても強いコピーに惹かれました。


印象的な写真に
印象的なコピーがたくさん並び
たくさんのお客様が訪れたそうです。


横浜にて、
会期はバレンタインまで、と
一昨日気付いた私は残念ながら行けませんでしたが。


近頃、私の周りでは、
以前から悩みを抱えていたという友人が次々に告白、
また、様々なつらい人付き合いを重ね、
マインドに変化があり最近LGBTになったという友人もいます。


決して他人事ではなく、
自分にも起こり得ること。


起こる、という表現には語弊がありそうですが...
適当な表現が見つからず、ごめんなさい...


最近、ディズニーでの結婚式や
渋谷区他たくさんの地域でも正式な婚姻関係結ぶことができたり、と
テレビや雑誌でもよく目にするようになりました。

私の認識では、
上戸彩さんが出演された金八先生で
心は男性、でも体は女性というトランスジェンダーの方を主人公にしたものがありましたが、
世間の認知が広まってきたのはその頃からかなと思います。


実は、マイクロソフト社が
積極的にLGBTの方々の理解を深め社風として取り組まれていること、
ご存知ですか??

社内で、イベントやウェルカムパーティーをされてるんですってほっこりルンルン

素敵キラキラ


マイクロソフトの考えるLGBTはもっと広い意味で、
国境や人種、育ってきた環境などでの人の価値観の違いも含めてなのだそうです。

これは、
あなたも、わたしも、
世界中のみんなが当てはまること。


差別や偏見はなしにして、
もっと広い視野で物事を見る目を養いたいですね。


昔、就職活動中、面接官に
『当社以外でやってみたい仕事はありますか?』と聞かれた際に、
『マイクロソフト社のビル・ゲイツさんの秘書です!』
答えていたことを思い出し、
今でも答えるならやっぱりそうだな、と思いました(笑)

さすがビル・ゲイツさん!w



さぁ、明日はもっと頑張ろう!ウシシ


では、引き続き良い夜をお過ごしくださいドキドキ音譜



ラブラブ