左半分が痺れて、足が痛く歩くのが辛い😞

自分のメンテナンスはまだ出来ず。

仕事へ行く為、バス&電車に乗り🚍🚃




昨日で母が施設へ入所して1週間が経ちました。

先週の木曜日はコメダに行って、はま寿司に行って金曜日の朝は行きたがっていたジョナサンモーニング。


施設へ行く事を言うと

「仕方ないよ〜大丈夫。」

と寂しそうな顔で笑い。


でも私と娘と3人でいると

「今日は〇〇ちゃんもいて3人でお出掛けでしょ?何処へ連れて行ってくれるの?ババ嬉しいわ〜」と。


母の小さな背中を送って1週間…私は情緒不安定。

優しく出来なかった自分を責め、父と母と一緒にいた頃を思い出しちゃ泣き。


都合がいいよな…あんなに時間が無くて、寝不足で毎日辛くて「早く終わって欲しい」と願っていたのに、3月に父が亡くなり葬儀をし49日を終えて、お返しも終わり、後は母の生活を考えてた。


でもいきなりの施設入所で、デイサービスやショートスティ先への挨拶とお礼、配食サービス・訪問介護・ケアマネに連絡し、電気ガス水道の解約と施設の持ち物に名前を書き詰めてを2日で終わらせ母を施設へ。


忙しくバタバタで。


住所変更や郵便物の届け先を私にして来て、まだ施設への支払いがあるけど、朝ご飯やお出迎えや買い物とか無くなってしまい実家へも行かず、父母の介護の忙しさのピーク時とはまた違う。


頭がね…心がね…付いて行けてないの。


母に手紙を書いたのに、全く返事が無くて普段は見ないポストを毎日開けては溜息。


あんなに嫌いだったのに…と家族に言われ、家族の前では泣けなくて、返事を毎日待ってる事なんて言えない。


明日14時に面会の予約が出来たから、やっと1週間ぶりに会える。

差し入れを何にしようかと、少しワクワクした気持ちの私。


15分しかないし、総入れ歯だから早くは食べられないので、凄く考えちゃう。

でも喜んでくれたらいいな。


またあの小さな背中を見るのは辛いけど。

今も忘れられない小さな背中を見るのは本当に辛い。