娘の愛犬の黒丸(同じ家の中ですが、一応娘の犬)がいきなり夜中に吐き出して、それも尋常じゃない量で。


心配で側にいないと不安で見ていて、朝一で娘が病院に連れて行ったら3時間待ちと言われ、私は仕事だし娘も仕事だから次の日に予約をし帰宅。


吐く事はあるけど、結局3日間夜中〜朝方に吐いて膵炎を疑う。

餌を食べない事が無かったしあまりにも吐くと脱水が起きてしまうので、点滴と吐き気止め胃薬を出して貰い様子見。


心配なので血液検査をお願いする。

肝機能が普通じゃない数値で、原因を調べたいのでレントゲンとエコー検査をしました。


目立つ物は無かったけど、肝臓が少し小さいそうでした。


肝臓の薬と吐き気止めと胃薬を貰い来週まで様子を見る事に。


黒丸だけ混ぜ物をレバーに変えて…薬を飲んでるからか吐き気は止まり、便もちょこちょこするようになった。


でも体調悪い時は娘じゃなく私にベッタリになるので、同じ部屋に愛犬3匹いてずっと寝不足で、全くブログ更新が出来なかった。


来週の血液検査まで安心できないけど、ぬいぐるみをブンブン回している黒丸を見れて、本当に嬉しい😄


母はと言いますと、毎朝私が朝ご飯を届けに来るのを、玄関に座って泣きながら待っています。

可哀想と毎回思ってしまう。


まだ健康診断の結果が来なくて、施設入所も頓挫中です。