今日は何度も携帯に入っている写真を見ました。

娘が携帯の留守電に父の声が残ってると言ったので、聞かせて貰いました。


皆で泣いた…娘も泣いていたよ。


今日は仕事が早く終わったので行かなきゃいけない用事を済ませ、急いで買い物に行き母を迎えに行ってから、予約をしていた魚屋さんにマグロのブツ切りを取りに行きました←バタバタ😢


母がうちに来るのは久しぶりで、4匹の犬達に揉みくちゃにされていました🐩🐩🐩🐩


何度も「犬飼いたいなぁ。飼ったらボケないから。」と言っていた母…ん〜「既にかなりボケてるよ。」のくだりを10回はしたかな(笑)


17時半から作り始め父の好きなおかずにしました。

母はその間ソファーで寝ていた😥


家族皆で食べる夕飯は久しぶりで、母は凄く楽しそうに沢山喋って笑って…父との楽しかった夕飯を思い出して泣き出してた。


話すのが大好きだった父は、大きな声で喋りながら母と楽しそうに食べてたよね。

一人ぼっちで食べる食事は寂しい気持ちがわかる。


毎日は無理でもたまには一緒に食べてあげなきゃなぁと思うけど、時間帯が合わないから中々出来なくて。 


実家に送る時「コンビニ行きたいなぁ〜週刊誌読みたい」と言うので週刊誌を買い「あらソフトクリームを食べたら毒かしら?美味しいのかな〜」と言い出し、本当はカロリーオーバーだけど、今日は特別に許可。


嬉しそうに食べてた🍦


バタバタな1日だったけど、ささやかながら父の49日を終える事が出来ました。


気持ちは癒える事はないし、まだ悲しみは消えないけど、天国へ登れるように皆で明るく遅れました😇