今日は父の49日です。


父の起きている顔と声を聞いたのは50日前が最後でした。


昨日父の夕飯を供える時に父の写真をジッと見たら感情が抑えられず、旦那も娘もいない息子も自分の部屋にいたから、久々に崩れ落ちる位泣いてしまった。


1人だったら「泣くな」「泣いたってジジは帰って来ない」と言われないから、思う存分泣いてしまおう…会いたくて話したくて寂しくて。


でもうちには4人(匹)の小さな娘息子がいた(笑)


クンクンしながら興奮して「泣かないで。」

と声が聞こえる位舐めまくられました。


いつまでも悲しんでいたらダメってわかってるけど、今日までは許してね。


でもね~本当に存在感がある人だったから、流石に1日で何回も思い出しては鼻の奥がツーンとしてしまい泣きそうになる。


お父さん私だけ情緒不安定だよ(笑)

1度だけ夢に出て来たけど、あれ以来出て来てくれないね。


無理だけど、会いたいし話したいよ。

今日までの49日が夢だったらいいのに。


今日はお父さんの大好きなご飯とお酒を用意するね~