風邪を引いて…と言うか旦那の風邪を移され、旦那より悪化した私😔

多分コロナにかかった2年前に風邪症状が出て以来。


喉の痛みと鼻水鼻詰まりが酷いので、耳鼻科へ行きました。


先生「アレルギーかなぁ〜あ!右の鼻の奥の軟骨凄く曲がってるし、潰れてるから風邪を引くと普通の人よりかなり苦しいんだよね。どうしたらこんなに…」

と言われました😄


私「はい。前の旦那に鼻パンチされて折れました。そのままだったので、それが原因かと。」


先生「えっ!そっ…そう…なんだ…」


離婚原因にもなった鼻パンチ。

全治4ヶ月と言われ、1年位はずっと痛かったのを思い出し「くっそ〜今ならやり返してるのに。」と謎に強気になりました😗


先生曰く

先生「見た目はわからないけど、鼻の奥は本当にかなり曲がってるから風邪を引くと辛いでしょ?形成外科で手術すると楽になるよ。でもかなりの金額だけど。」


【高いならやらないよ。】


薬を10日分出して貰ったけど効きません…苦しくて眠れません…が…眠くなる作用があるらしく、それに期待します😀


所で今日は母の入居予定の施設へ、母と2人で見学に行く日です。

母が行きたいと施設の人に言っていたらしく、勝手に予定されていました😮‍💨


ずっと穏やかな母…見ていると可哀想に思えて来る位「迷惑かけてごめんね。」「私1人で頑張るから大丈夫。」と言ってる。


寂しそうな不安な顔で笑った顔は見てない気がする。

夕飯は配食弁当だけど明日の朝に回して、母と2人で外食しようかと思ってる。