今日は父が亡くなって初めての月命日… 


父が毎日毎日自転車で買いに行っていた魚屋さんのまぐろのブツ切りを買いに行きました。

土曜も売り切れで、今日も17時なのに売り切れ😔


本当に亡くなる数日前まで「食べたい。買って来て。」と言い、病院の許可を貰い持って行っていました。


棺にも入れたし、父の月命日や大切な日には【まぐろのブツ切り】を必ず供えようと思っていたのに、毎回売り切れ😢


カジキマグロの味噌漬けも売れ切れで、最後に毎日食べていた食べ物を買う事が出来なかった。

ごめんね…お父さん。


娘「ジジは食べに行くって言うと必ず「はま寿司に行こうぜ!」って言ってたから、マグロと中トロとつぶ貝を買って来るよ」

と言って買って来てくれました。


なので、大好きなビールと缶チューハイ・厚揚げ・お寿司・シャトレーゼの塩おかき・栗饅頭・かりんとう饅頭・パイン飴を供えました。


次はちゃんと予約して必ず供えるからね。

皆でジジの写真に手を合わせ…皆何も言葉が出ませんでした。


何故だか写真のジジの笑顔が、もっと嬉しそうな顔に見えた。