親になる覚悟 | きらめきの彼方へ☆

親になる覚悟

私は子供が欲しい、欲しいともがいているが

 

実際親になる覚悟なんて出来ていない。

 

と、ふと思った。

 

ただ、赤ちゃんが欲しいとか世間的に早く作らないと

 

回りからグドグド言われるのが嫌で子供が欲しいと言っているような

 

気がしてきた。

 

 

親って子供にとって尊敬する一番身近な人であったりするわけで・・・。

 

何より子供のした事の責任は親にあるのだから。

 

そんな責任重大なこと、今の私にはできない。

 

だからかな。

 

神様がまだまだお前には親になれるような人間じゃないって、思われてるから

 

授かれないのかもしれない。

 

 

 

 

家族が増えるとより楽しいかもしれないけど

 

旦那さんと二人で共に歩んでいくのも良いのではないかと。とりあえず今は。

 

でもできなきゃ出来ないで、それでも自分が楽しけりゃ良いかな。

 

 

焦ってた。

 

もっとしっかりしなきゃ!!

 

赤ちゃんだって親を選んでいるんだから。

 

産まれてくる子にとって相応しい親にならなくては・・・。