流産について | きらめきの彼方へ☆

流産について

今日は、お暇なのでもういっちょ!

私は、1年ちょっと前に流産を経験しました。
原因は、染色体異常でした。
ちょうど9週目位で心拍を確認する為に
病院へ行った時、赤ちゃんは心臓を動かすことなく
静かに息をひきとっていました。

~そうは手術(子宮の中の赤ちゃんを取り出す手術)の
前日の日記から抜粋~

急遽手術は明日になった。
本には、ものすごく痛い様なことを
書いているのですごく恐い。
赤ちゃんと過ごす最期の日。
悲しくて2涙が止まらなかった。
喜んでくれた家族に申し訳なかったし
何より、産んであげられなかった赤ちゃんにも
申し訳なかった。本当に辛くて悲しかった。
主人は、泣いているばかりの私をそっと抱きしめてくれた。
ごめんね・・・パパにしてあげれなくて。
本当はあなたも泣きたいだろうに。

今、これを書いていて、またも泣いてしまった。
辛い経験だったけど、流産があったから
今の私がある。
一ヶ月だけだったけど、赤ちゃんが
私たちのもとに来てくれて幸せを運んできてくれました。

ありがとう