世話焼きスイッチが入った私とるいくんが

連絡を取り合うようになるまで時間はかかりませんでした

 

少しくらい言葉が足りなくても

少しくらい失礼な言い方でも
少しくらい非常識でも


言葉選びが下手な人なだけ

 

私がちゃんとしていればいい

 

そして何度かやり取りをしていくうちに

脳内予測変換機能を搭載した私

 

るいくんの不可解な発言は私の一般常識に合わせて私にとって多少都合よく変換されるようになりました

 

 

るいくんは基本的に受動型ASDの傾向が強くあり

彼のこだわりにさえふれなければイエスマンです

 

映画や漫画、アニメ、バラエティ番組への細かなこだわりは強くあって

 

でも、そこに触れなければ私の要望にノーということはありませんでした

 

韓国料理が食べたい → いいよ

動物園に行きたい → いいよ

買い物につきあって → いいよ

 

なんでもいいよ』は私にとっての魔法の言葉でした

 

私はるいくんの『いいよ』にどんどん魅了されていきました