ダイエットコーチを目指してダイエット中
リエットダイエットコーチ養成講座生のあやなです♪
 
食べるの大好き152cm
身長低くてもみんなと同じ量食べたい💕
 
妊娠前44kg→産後39kg の激痩せからの激太りで
リエット開始前 体重MAX47kg‼︎
 
リエット記録開始時
体重45.3kg 体脂肪率26.5%
現在
体重44.5kg 体脂肪率25.3%
 
応援よろしくお願いします♪
 

昨日のおやつコーヒー

 
焼きみかん2個

 

 

 
ほんとはもっと食べたかったけど時間がなかったえーん
 
そして
 
昨日の晩ごはんスプーンフォーク
 
・麦ご飯
・お味噌汁
・鶏ももの塩麹漬け
・小松菜と人参のおろし和え

 

 

 

バランスバッチリ!
私は以前食養生を学んでいたので
お肉・お魚を食べる時に大根おろしがあると、
食養生の面でもバランスいいな〜照れ
と嬉しくもなるんですよね。
(こんなお話はまた機会があればキラキラ

 

そして。

 

ダイエットのためにも、健康のためにも、
お野菜を1日350g以上摂りたい❣️
 
でも350gって生野菜で見ると結構な量。
 
だから、私は毎日
 
たっぷり野菜のお味噌汁
 
を作っています✨
 
でも、毎日⁉️飽きるー笑い泣きって思いましたかはてなマーク
そんなことないですよ✨✨
 
私、もともとお味噌汁は健康のために
1年前から毎日必ず飲むようにしていたんですが
子どもも私も毎日だと流石に飽きるかも…キョロキョロ
ということで毎日続けられるように色々と工夫してきました✨
 
こだわりはいくらでも書けちゃうんですが、
なんといってもやっぱりまずは、
 
お味噌選び!!
 
我が家に今あるお味噌がこちら💁🏻‍♀️

 

 

ドーン!たくさん照れ

 

タイプは3つあって

 

①お店で買えるお気に入りのお味噌
真ん中列の3つが私の好きなお味噌ラブラブ
 
ちょい甘、香りがいい、塩気がちょうどいいなど
好みは人それぞれですが、
お味噌はとにかくいろんな種類を試すと自分の好きなタイプがわかりますよルンルン
 
②ご当地お味噌
私の旅行の楽しみは「お味噌探し」車
美味しいお味噌に出会った時は最高ラブ
見た目は甘そうなのに食べるとしょっぱったり…そんなお味噌もあったりもして、面白いんです爆笑
写真の那須のお味噌はインターからも近くて試食もあっておすすめ💕
イマイチ…なときは家にあるお味噌と混ぜれば大体解決OK
 
③豆味噌、白味噌
主に料理の味付けに使っていますが
ごくたまに気分転換でお味噌汁にも使います✨
 
ちなみに、お味噌は添加物の入っていない
 
「本物のお味噌」
 
を使うと、
ダイエットにも健康にもいいですよ!
原材料が
・米/麦/大豆
・〇〇麹(基本は米麹)
・塩
のみのものを選んでくださいね✨

 

 

ちなみに我が家はミニサイズの「おから味噌」を仕込み中です♪

こちらも楽しみ♪

 

ということでダイエットのためにも

美味しいお味噌を使った

 

具沢山お味噌汁キラキラ

 

ぜひ一緒に飲みましょう♪