シリコンスチーマー|シリコンスチーム鍋!レシピ約50品つき | 食事ダイエット

シリコンスチーマー|シリコンスチーム鍋!レシピ約50品つき

◆シリコンスチーム鍋つき!レシピ本

レンジで時間短縮&ヘルシー調理ができる、話題のシリコンスチーマーです。 これを料理記事が得意な、主婦の友社がオリジナル制作しました。 料理家・藤井恵さんによるお役立ちレシピ集付きです。

このシリコンスチーマーは、 耐熱温度が-40℃~230℃程度で、 電子レンジとオーブンで使える便利なキッチン鍋です。

そのまま食卓に出せる両手なべ形の、かわいいデザイン、 混ぜたり、あえたりしやすい適度な深さ、たたんでコンパクトになる点など…使いやすさにこだわって完成させました。

同梱の「使いこなしレシピBOOK」には、 テレビや雑誌で活躍中の人気料理家・藤井恵さんによる、お役立ちレシピ約50品を掲載しています。

電子レンジ料理に「美味しくない」という偏見をずっと持っていました。 でもキッチングッズが好きなので、ルクエにはちょっと興味がありました。 そんな折、このムックを見てお値段もお手頃だし、試してみようか…と購入しました。 結果、大正解でした。

このフタ付きのシリコン鍋、すっっごく使いやすいです。 電子レンジにも、小さいオーブンにもスッポリ入ります。 鍋型なので、洗いやすく乾いたら折り畳んで収納出来るのが気に入ってます。

鍋もかわいいので、作ってそのままテーブルに出せるし、余ったらフタして冷蔵庫に入れられるし、とっても便利です。

レシピの通り材料を準備してチンするだけで、簡単に、美味しいお料理がすぐできます。 意外にもお野菜など、素材の味が引き出され、今までコトコト煮ていたお料理よりもかえって美味しいのです。

レシピ本のものではなく、自分で適当な材料を使い作ってみましたが、 野菜はホクホク・肉や魚もちゃんと味が染みて満足のいくものが出来ました。

子どもの帰宅時間がバラバラでも、温かいものをその都度作ってあげることができます。 お野菜を食べる量も格段に増えました。 食卓に並ぶ品数が増え、洗い物は減り、いいことずくめです。

なにより、かわいいお鍋に材料を入れて、レンジにかけるだけでお料理ができている楽しさ! 購入してからほぼ毎日使用し、本当に助かっています。 もう1個欲しいくらいです。 一人暮らしで、手軽に自炊したい方などにオススメです。

※シリコンスチーム鍋は、レッドとイエローの2種類あります。 レットのスチーム鍋は「第一弾のレシピBOOK」、イエローのスチーム鍋は「第二弾のレシピBOOK 2」に同梱されています。 口コミの下の方に、本の画像とリンクが表示されています。


シリコンスチーム鍋の特徴

  • レッドとイエローお好きなシリコンスチーム鍋が選べます!
  • シリコンスチーム鍋は折りたためるので収納もラクラク!
  • 人気料理家・藤井恵さんによるお役立ちレシピ約50品を掲載!
  • お財布にやさしい価格

◆シリコンスチーム鍋つきレシピ本【口コミ】

口コミ1:ヘビーローテーション

主婦歴20数年、男子高校生2名を含む6名の大所帯を切り盛りしています。 この鍋の大きさではメインディッシュをいっぺんに作るのはキビしいので、もっぱら下ごしらえに使用しています。シチューで煮えにくいニンジン、鍋で火の通りにくい大根、マッシュ用ポテト、ハンバーグの炒め玉ねぎe.t.c.・・・

  今までも耐熱容器とラップで同様の下ごしらえを行ってきましたが、レンジの加減も試行錯誤で出来上がりが芳しくない時もありました。それに比べるとシリコン鍋は時間の短さも食材の火の通り加減も格段の進歩です。購入してからほぼ毎日使用し、本当に助かっています。ヘビーローテーションです。ちなみに、私が考えた超カンタンレシピは太モヤシを2分ほど蒸して(うちは2袋4分)ポン酢しょうゆと鰹節をかけて食べるという料理とも言えない様なシロモノですが茹でるより水っぽくならずに美味でした。「なにかもう1品」という時にお試しください。

  現在品切れとのことですが、ひとり暮らしをしている娘のために注文しました。2つ目を買ってもイイと思える価格ですし。自分は人に物を勧めるタイプではありませんが、忙しいけれど出来合いの食品で済ますのに抵抗がある働く主婦のやひとり暮らしで料理はしたいが台所環境に恵まれていない人には特にお勧めしたいと思います。

※この口コミは販売元のアマゾンより引用させて頂いております。


口コミ2:平成版ママレンジ

電子レンジ料理に「美味しくない」という 偏見をずっと持っていました。 でもキッチングッズが好きなので、ルクエには ちょっと興味がありました。そんな折、このムックを見て お値段もお手頃だし、試してみようか・・と購入。 結果、大正解でした。

  レシピの通り材料を準備してチンするだけで、 簡単に、美味しいお料理がすぐできます。 意外にもお野菜など、素材の味が引き出され、 今までコトコト煮ていたお料理よりもかえって美味しいのです。

  子どもの帰宅時間がバラバラでも、 温かいものをその都度作ってあげることができます。 お野菜を食べる量も格段に増えました。 食卓に並ぶ品数が増え、洗い物は減り、 いいことずくめです。

  何より、かわいいお鍋に材料を入れて、レンジにかけるだけで お料理ができている楽しさ♪ 何かに似ている・・そうだ、懐かしのママレンジだ、と思いました。

  品薄ですが何とか2つ手に入れて、フル回転で使っています。 同じ藤井さんで、続編も期待しています!!

※この口コミは販売元のアマゾンより引用させて頂いております。


口コミ3:すっごい便利!

先に●クエのスチームケースを半額近くとはいえ購入して 持っていたのですが、たしかに美味しくなんでも出来るけど うちの電子レンジには少し大きいし本体がグニョグニョなので とても使いづらく洗うのも面倒でした… ところが!このフタ付きのシリコン鍋! すっっごく使いやすいです!電子レンジにもうちの小さい オーブン(トースターにあらず)にもスッポリ! 鍋型なので洗いやすく乾いたら折り畳んで収納出来るのも とてもいいです。もう1個欲しいくらいです。 もう少し早くこれと出会っていたら…

※この口コミは販売元のアマゾンより引用させて頂いております。


口コミ4:シリコン系調理入門に購入

友人に他メーカーのシリコンケースを勧められていましたが、高価なのでなかなか手が出せず、 購入を迷っている時にこのムックを見かけました。他のシリコンなべ付きムックよりもかなりお手頃だったので、 こちらを迷わず購入。レシピもおかずになるものからデザート系までそこそこ充実していて、 なべ自体も、2人暮らしの自分にはピッタリの大きさでした。 色も、料理が美味しそうに見えるきれいな赤でいい感じだし、食洗機で洗えるのもポイント高い。 早速ご飯を炊いてみましたが、炊飯器よりも美味しく炊けたと思う程でした(笑) レシピ集に美味しそうなものがたくさん載っているので、これから作りたいです。 シリコン系の調理器具に興味がある方や、簡単手早く調理したい方、 1人暮らしで手軽に自炊したい方などにお勧めできると思います。

※この口コミは販売元のアマゾンより引用させて頂いております。


口コミ5:ヘルシーで便利で美味しい

迷いつつ購入しましたが、買ってよかったです。 我が家は4人家族で、掲載レシピは2人前なのですが  量的に足りない感はありません。 シリコンスチーム鍋って結構高価なので 今まで欲しくても手が出ませんでしたが レシピ付でこの値段なら安いと思います。 シチューや大学芋などとっても美味しく出来ました。 レシピにはなかったけれど、 野菜と肉を詰めて味付けしてチンしてみたら すごくおいしくできてびっくり。 今度はケーキやパンも作ってみたいです。 鍋もかわいいので、作ってそのままテーブルに出せるし 余ったら蓋して冷蔵庫に入れられるし、とっても便利!

※この口コミは販売元のアマゾンより引用させて頂いております。


口コミ6:便利です

届いたその日に早速使用してみました。 レシピ本のものではなく、自分で適当な材料を使い作ってみましたが、 野菜はホクホク・肉や魚もちゃんと味が染みて満足のいくものが出来ました。 他にもスチームケースを持っていますが、今回のスチーム鍋は容量もあるので 今までと違ったスチーム料理に大活躍してくれそうです。 レシピ本の内容も、スチームケースのレシピにありがちなサブ的なおかずではなく、 本格的な料理も載っていたのでチャレンジしてみたいです。

※この口コミは販売元のアマゾンより引用させて頂いております。


口コミ7:お値段以上のもの!

先にルクエを頂きもので持っていました。 とっても便利に使っているのですが、難点は汁が多いとレンジから出すときに こぼれることでした。

それで、なべタイプなら良いのではと思い探していました。 YOMEちゃん使用のシャルルビアンサンのエスカルゴも良かったのですが、 レシピもついているというお得感からこちらにしました。

値段が値段なので、シリコン臭とか心配だったのですが、わたしは全然 気になりませんでした。 コンパクトにたためるのもgood! もちろん食洗機OK!

レシピBOOKは、まぁまぁでしょうか。 一般の料理本を買っても作りたいものって全体の1/3あればいいほうなので、こんなもの かもしれません。

おおまかに言うと「毎日のリピートおかず」「ごちそうメニュー」「幸せスイーツ」に わかれています。 シリコン鍋はオーブンでも使えますが、ほぼ電子レンジ使用のレシピです。 「毎日のリピートおかず」が一番作りたいものがありました。 「毎日のリピートおかず」からいくつか作りましたが、どれも美味しく出来ました。 「ごちそうメニュー」は、私としてはあまり”ごちそう”という感じがしなかったかな。 そして、とくに作りたいものもなかったかも。 「幸せスイーツ」も、お菓子作りが好きな私には仕上がりが満足できないかも。 ”手間がかかるお菓子もレンジで時短調理”と書いてあったけど、手間を省いた分、 出来上がりもそれなりなのでは。。。というのが私の感想デス。

”シリコン鍋付きレシピBOOK”ですが、私には、”レシピBOOK付きシリコン鍋”でした。

※この口コミは販売元のアマゾンより引用させて頂いております。


シリコンスチームなべつき
使いこなしレシピBOOK 1
(主婦の友生活シリーズ)
シリコンスチームなべつき
使いこなしレシピBOOK 2
(主婦の友生活シリーズ)


ルクエ|シリコンスチーム鍋!レシピ約50品つき
シリコンスチーマー|シリコンスチーム鍋!レシピ約50品つき
シリコンスチーマー レシピ|シリコンスチーム鍋!レシピ約50品つき
ルクエレシピ|シリコンスチーム鍋!レシピ約50品つき
スチームケース|シリコンスチーム鍋!レシピ約50品つき
スチーム鍋|シリコンスチーム鍋!レシピ約50品つき
ルクエ価格|シリコンスチーム鍋!レシピ約50品つき
スチーム鍋 レシピ|シリコンスチーム鍋!レシピ本(約50品)つき
スチームケースレシピ|シリコンスチーム鍋!レシピ本(約50品)つき
ルクエじゃがいも|シリコンスチーム鍋!レシピ本(約50品)つき
ルクエ口コミ|シリコンスチーム鍋!レシピ本(約50品)つき
ルクエさつまいも|シリコンスチーム鍋!レシピ本(約50品)つき

シリコンスチーム鍋!レシピ本つき
シリコンスチーム鍋|シリコンスチーム鍋!レシピ本(約50品)つき
ルクエ蒸しパン|シリコンスチーム鍋!レシピ本(約50品)つき
スチームケースレシピ|シリコンスチーム鍋!レシピ本(約50品)つき
ルクエ口コミ|シリコンスチーム鍋!レシピ本(約50品)つき