にゃんにゃんにゃん | 横浜 新宿 予防歯科 AK DENTAL GROUP スタッフブログ 矯正 プチ矯正 痛くない

横浜 新宿 予防歯科 AK DENTAL GROUP スタッフブログ 矯正 プチ矯正 痛くない

歯だけでなく、口全体を考えて、一生自分の歯で食べるための方法を提案します。

こんにちは!
柿山歯科医院の佐々木です羅務正永おんぷ♪

今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃん。
そう、しょぼんネコの日肉球きら

柿山では東京マラソンの話題で盛り上がりましたが、今日はネコの日です!笑

各地で盛大にネコのイベントが開かれているみたいですね~!
みなさんも今日はネコと一緒にまったり休日を過ごされてはいかがでしょうキッチンアイルー愛

ちなみに、語呂合わせで「ネコの日」は有名ですが
調べてみたところ2月22日は、おでんおでんの日ご飯でもあるそうです!!新潟で広まった?記念日だそうですが、何故「おでんの日」かというと・・・
2月22日→2月(ふー)22日(ふーふー)で、熱々のおでんを冷ましながら食べるという語呂合わせらしいです笑

調べてみると語呂合わせの記念日がたくさんあって面白いですよ~にゃはキラキラ