チョコっと雑学(*゚▽゚*) | 横浜 新宿 予防歯科 AK DENTAL GROUP スタッフブログ 矯正 プチ矯正 痛くない

横浜 新宿 予防歯科 AK DENTAL GROUP スタッフブログ 矯正 プチ矯正 痛くない

歯だけでなく、口全体を考えて、一生自分の歯で食べるための方法を提案します。

こんにちは。
白楽駅前歯科院長の塩見です。

今日は土曜のバレンタインということで世間は盛り上がっているのではないでしょうか。

日本や韓国では女性から男性にチョコを渡す習慣がありますが当院でも例外ではありませんでした(^^)



キラキラしてますね(^^)
歯医者なのでここでチョコにまつわるお話を一つさせてください。
虫歯になりやすいイメージがあるチョコレートですが、チョコに含まれるカカオポリフェノールは虫歯、歯周病を予防してくれるのだそうです。
動物実験でのエビデンスもあるみたいです。
ただ、砂糖が多量に含まれているチョコレートはもちろん虫歯になりますので砂糖があまり含まれていないものがオススメです!

虫歯歯周病予防と言っても基本は歯磨きですので歯磨きは忘れずに‼︎




お約束はこちらから



白楽駅前歯科

045-423-8634

初診も24時間予約OKです

再診の方は カルテ番号・お誕生日でログインしてください

携帯電話からはQRコードからどうそ

https://plus.dentamap.jp/mobile/login.html?id=410&read=



ドメイン設定している方は system@dentamap.jp



からの メールの制限を解除してくださいね