毎月25日は... | 横浜 新宿 予防歯科 AK DENTAL GROUP スタッフブログ 矯正 プチ矯正 痛くない

横浜 新宿 予防歯科 AK DENTAL GROUP スタッフブログ 矯正 プチ矯正 痛くない

歯だけでなく、口全体を考えて、一生自分の歯で食べるための方法を提案します。

こんにちは。歯科医師の田中です虹

寒い日が続きますが、体調は崩していないですか?

さて、今日は何の日かご存知でしょうか??

「日本最低気温の日」とか「中華まんの日」とか「ホットケーキの日」etc....1月25日はいろいろな記念日になっているみたいです。
ですが!今日25日はなんと「歯茎の日」なんです!!
自分も今日知りましたが、正確には毎月25日が「歯茎の日」のようです。
由来にきっといろいろ深い意味があると思いきや、調べても由来が全くわかりませんでしたあせる

佐藤製薬さんが制定したそうなのですが、広報の方も由来は正確にはわからないとかで...

ともあれ!毎日頑張ってくれている自分の歯茎君たちに、この日はいつもの6割増しに丁寧に歯磨きをしてあげたり、ご褒美がわりのクリーニングやマッサージをしてあげてくださいね。合格