8:31 AM · Jun 22, 2026 From X  トッポ @w2skwn3

 

⚠️ CIAがついに認めた。

CIAは、新型コロナウイルスが中国・武漢の研究所から流出したことを公式に断定した。

これに対し、ホワイトハウスのキャロライン・リービット報道官は記者会見で主要メディアを直接批判した。

数年前、トランプ大統領がこの演壇に立ち、ウイルスが武漢の研究所から発生した可能性を指摘した際、この場にいた多くの記者は大統領を嘲笑し、陰謀論だと一蹴した。

しかし、それは陰謀論ではなかった。

事実だったのだ。

リービット報道官はさらに、バイデン政権はこの真実を公表する機会があったにもかかわらず、何らかの理由でそれを見送ったと指摘した。

この事実が公になるまでには何年もかかった。

トランプ大統領の主張は正しかったことが証明された。

この情報をアメリカ国民に開示したジョン・ラトクリフ氏の功績は称賛されるべきである。

つまり、メディアと民主党は長年中国共産党を擁護してきたってことですよね?

それってちょっとおかしいと思いませんか?

NHKもこの件で速報を出すのかな~⁉️