菅総理大臣肝煎りのデジタル庁が(無課金ユーザー状態で)本格始動 | あけどのBlog

菅総理大臣肝煎りのデジタル庁が(無課金ユーザー状態で)本格始動

こんばんは、あけど亮太です。

 

9月1日、いよいよデジタル庁が発足。本格的な活動がスタートしました。

菅総理大臣が日本のデジタル技術の推進を目指した肝煎りの政策ということもあり、かなりPRにも力を入れています。
ボク自身、行政のデジタル実装を長いこと訴え続けてきた立場なので、政府にもこの流れを止めることなく頑張ってもらいたいと思っている一人です。

 

そんなデジタル庁の公式ホームページWordPressの無課金ユーザーのような作りとなっており、日本政府のデジタル最先端を発信する場としてはもうちょっと工夫があってもいいのではないだろうかという気持ちがあるのも正直に吐露します。
※Googleの理念を取り入れてのSEO対策かな、と一瞬思ったけど省庁のページにSEOは必要ないのでますます謎は深まるばかりです。

 

続きはこちらから↓