ひろゆきさんとの「児童養護施設へのPC配り企画」を終えて。 | あけどのBlog

ひろゆきさんとの「児童養護施設へのPC配り企画」を終えて。

プロジェクトに10名の参加、約5,000万円分のPCを寄付

2ちゃんねるの開設者として、さらに最近ではYotuberとしても高い知名度を誇るひろゆきさんこと西村博之さん立案の「児童養護施設にPCを無償で配ろうプロジェクト」が無事に終了しました。→プロジェクト結果報告ページ

ボクもこの企画に一口乗らせていただきましたが、それもひろゆきさんと前澤さんのSNS上のやり取りを見ていたのがきっかけです。

ひろゆきさんと前澤さんがコラボで寄付活動を行うという企画が立ち上がりかけましたが、その手法としてひろゆきさんが提案する「児童養護施設へのPC配布」では折り合いがつかず、話がまとまらない状況を見ていた際に、ボクからひろゆきさんに「児童養護施設への寄付であればボクがお金を出すので一緒にやりたい」旨をお伝えして参加をさせていただきました。

 

続きはこちらから↓