明日はいよいよ三月定例会開会日! | あけどのBlog

明日はいよいよ三月定例会開会日!

こんばんは、あけど亮太です。

 

明日はいよいよ川越市議会三月定例会が開会します。

 

予定ではH31年度予算質疑、一般質問で登壇予定です。

そして開会日前日の今日、今更ながら一般質問の表題に悩んでいます、、、

 

というのも、一般質問で取り上げたかったテーマが、事前の職員さんとの打ち合わせで「あー、それいいですねー。やりますよ!」とありがたくその場で決めていただいたため、一般質問として取り上げることもなく進んだからです。

 

結果オーライというところで満足をしつつも、改めて一般質問のテーマを再考中です。

やりたいことは山積みですが、この短期間で一般質問として取り上げるには独自調査のもとに一定の裏付けが必要となります。

 

現在最有力候補は「ポリテック」ですが、改めて川越市政に落とし込んだイメージを固めるとなるとなかなか一筋縄ではいきません。

今晩じっくり資料を取りまとめ、質問通告を提出したいと思います!

 

※市政報公会のお知らせ

日時:2月24日(日) 14:00~15:30
会場:名細市民センター二階講座室

当日の飛び込み参加大歓迎です!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

川越市議会議員 あけど亮太

現在二期目1981年2月20日生まれ

川越市石原町生まれ、川越育ち 川越市立名細小・中学校出身

2011年 みんなの党から立候補 一期目当選

2015年 みんなの党解党に伴い無所属にて立候補 二期目の当選

●あけど亮太ホームページ

http://www.akedo.info/

■ファイナンシャルプランナーとして小学生を対象にお金にまつわる講演を実施

▲JAPAN MENSA会員

◆LINE@始めました。以下のリンクから登録をよろしくお願い致します。

https://line.me/R/ti/p/%40uul3394l

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■