年末年始に向けて購入した本 その1 #前田裕二 氏 #メモの魔力 | あけどのBlog

年末年始に向けて購入した本 その1 #前田裕二 氏 #メモの魔力

こんにちは、あけど亮太です。

 

年末年始ということで、本を読む時間ができそうなので気になっていた本をまとめて購入してきました。

 

 

一冊目は前田裕二さんの「メモの魔力」。※まだ半分ほどしか良い進めていませんが、、、

 

ビジネスに関心のある方でしたら一度は前田裕二さんの名前を耳にしていると思います。(ネットメディアでは今ホットな著名人です)

 

仮想ライブ空間「SHOWROOM」で一躍話題になり、その後も様々なWEB戦略を発信し、常に話題を提供している若きベンチャーです。

 

そんな前田さんの力作といわれている「メモの魔力」、前田さんのビジネスアプローチがどのようにして生み出されたのかを伝えるには欠かせないツールが「メモ」であり、メモを使ってどのような思考法が培ったのか、ビジネスでどのようにメモの魔力を発揮したのかが存分に展開されています。

 

 

 

百聞は一見に如かず、ということで、キングコング西野さんのブログに「メモの魔力」の「はじめに」が全文掲載されておりましたので、そちらをご覧いただければと思います。

 

本を読んでいて感じたことは様々ありますが、その中でも一番感じ取れるものは損得勘定抜きで「俺の人生でこれがすげえよかった!みんなも試してよ!!」という想いでした。

 

今の時代の先駆者は後発育成に力を注いでいます。

前田さんもその一人であり、その手法を学ぶにあたり、メモの魔力は超おすすめです。

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

川越市議会議員 あけど亮太

現在二期目1981年2月20日生まれ

川越市石原町生まれ、川越育ち 川越市立名細小・中学校出身

2011年 みんなの党から立候補 一期目当選

2015年 みんなの党解党に伴い無所属にて立候補 二期目の当選

●あけど亮太ホームページ

http://www.akedo.info/

■ファイナンシャルプランナーとして小学生を対象にお金にまつわる講演を実施

▲JAPAN MENSA会員

◆LINE@始めました。以下のリンクから登録をよろしくお願い致します。

https://line.me/R/ti/p/%40uul3394l

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■