#paypay が終わり続いての還元サービスは #LINEpay | あけどのBlog

#paypay が終わり続いての還元サービスは #LINEpay

こんばんは、あけど亮太です。

 

先日のブログで書いたpaypayの20%キャッシュバックキャンペーン、来年三月までの実施予定が想定以上の利用者数から12月13日にサービスを終了しました。(還元額100憶円を達成)

過去のブログはこちら→噂の #paypay 試してみた。

 

記事にも書きましたが、paypayのサービスの反響次第で類似サービスが出るのではないかと想像していましたが、なんとpaypay20%還元キャンペーン終了翌日の12月14日、LINEが提供するLINEpayが20%還元サービスを開始しました。

 

キャッシュレスアプリは口座登録等の初期設定までのハードルが高いため、提供側からしてみると一度使えるようにするまでが勝負です。

その意味でpaypayは100憶円の対価で数多くの購買情報とアプリのインストールを得ました。

 

今回のLINEpayは還元上限がpaypayの10分の1の5,000円。全額キャッシュバックがありませんので、駆け込み需要のような現象は起きにくいので、収集できるデータもより普段の生活スタイルに密着したものが想定されます。

 

今後も様々なキャッシュレス化に向けたサービスが増えてくることが想定されますが、各メーカー間による覇権争いがどのようにユーザーに還元されるのか、また収集された情報が経済界に影響を及ぼすのかが楽しみです。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

川越市議会議員 あけど亮太

現在二期目1981年2月20日生まれ

川越市石原町生まれ、川越育ち 川越市立名細小・中学校出身

2011年 みんなの党から立候補 一期目当選

2015年 みんなの党解党に伴い無所属にて立候補 二期目の当選

●あけど亮太ホームページ

http://www.akedo.info/

■ファイナンシャルプランナーとして小学生を対象にお金にまつわる講演を実施

▲JAPAN MENSA会員

◆LINE@始めました。以下のリンクから登録をよろしくお願い致します。

https://line.me/R/ti/p/%40uul3394l

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■