ロボット導入で国力向上。 | あけどのBlog

ロボット導入で国力向上。

こんにちは、あけど亮太です。

昨日より消防議会の視察で三日間宮城に来ております。

さて、移動のバスの中で調べごとをしており面白いものを見つけたので備忘録として書きます。

次世代介護テクノロジー展

来年の2月と少し先になりますが、東京ビックサイトで開催される催しです。

AIやIoT、いわゆるテクノロジーが進展すると高齢者や障害者の暮らしは劇的に変わります。

耳が聞こえない人は視覚を通して、目の見えない人は聴覚を通して情報を捉えることができますし、体が弱りつつある方はロボット技術により人の手以外のサポートで生活ができるようになり、それは国力の向上に繋がります。

と書くと冷たい印象を与えるかもしれませんが、歳を召した方が杖や手押し車を使うのとなんら変わりはありません。

その技術がどこまで進んでいるのかを自分の目で見て確かめて、政治としてどのような導入支援ができるのかを考えていきたいと思います。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

川越市議会議員 あけど亮太

現在二期目1981220日生まれ

川越市石原町生まれ、川越育ち 川越市立名細小・中学校出身

2011年 みんなの党から立候補 一期目当選

2015年 みんなの党解党に伴い無所属にて立候補 二期目の当選

あけど亮太ホームページ

http://www.akedo.info/

ファイナンシャルプランナーとして小学生を対象にお金にまつわる講演を実施

▲JAPAN MENSA会員

LINE@始めました。以下のリンクから登録をよろしくお願い致します。

https://line.me/R/ti/p/%40uul3394l

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


#川越市 #川越市議会議 #AI #IoT #ロボット