早寝の前のAmazonタイムセール。 | あけどのBlog

早寝の前のAmazonタイムセール。

こんばんは、あけど亮太です。

明日はオリパラ対策特別委員会の視察です。
朝早いので今日は少し早寝します。

そんな寝る準備をしているところ、受験生の息子がスマホを部屋に持ち込みたいと直談判。
我が家では22時以降、部屋へのスマホ持ち込みは禁止しているためです。

頭ごなしにダメだと言うのも良くないので、部屋に持ち込みたい理由を聞くと「今の目覚まし時計は音が小さい、目覚まし時計より大音量のスマホのアラームを目覚ましにしたい」とのこと。

そんな訳で息子が今使っている目覚まし時計のアラームを確認するとたしかに音が小さい。

これを理由に寝坊をされても困るのでAmazonのタイムセールも開催中ということで、スマホのアラームより大音量の目覚ましを購入しました。
これでスマホを部屋に持ち込むより効果的な成果が出るはずです。
息子としては少し残念そうな顔をしていましたが目的に対して効果的な対策ができたので結果オーライ。

なんて事もあり、最近は子育てとは「プレゼン力」が重要である事を実感しています。

子供はあれこれやりたいと言いますが、直情的なものが大半です。
子供自身が本当にやりたい事をじっくりと確認して、よりよい提案をする事で子供に対してより満足度の高い結果を提供する事ができるんだなと気づき、ここ2〜3年は子供への接し方にも「よりよい提案」を意識しています。

※今回の一件は単純にスマホを部屋に持ち込みたかったからという可能性も否定できませんが…

そんなこんなで意識しているプレゼン。
これは議会でもすごーく活かされます。

他議員の一般質問を聞いており「なるほど!」と思う事は多々あります。
もちろん議員のプレゼン先は執行部となりますが、市民をも首を縦にするような質問こそプレゼン力の高い一般質問です。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
川越市議会議員 あけど亮太
現在二期目1981年2月20日生まれ
川越市石原町生まれ、川越育ち 川越市立名細小・中学校出身
2011年 みんなの党から立候補 一期目当選
2015年 みんなの党解党に伴い無所属にて立候補 二期目の当選
●あけど亮太ホームページ
http://www.akedo.info/
■ファイナンシャルプランナーとして小学生を対象にお金にまつわる講演を実施
▲JAPAN MENSA会員
◆LINE@始めました。以下のリンクから登録をよろしくお願い致します。
https://line.me/R/ti/p/%40uul3394l
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

#川越市 #川越市議会議