キャッシュレス化は企業の負担軽減につながる。 | あけどのBlog

キャッシュレス化は企業の負担軽減につながる。

こんばんは、あけど亮太です。

今日はメンサメンバーでの交流会があり新宿歌舞伎町まで足を伸ばしてきました。
当然電車移動なのでSuicaは欠かせません。

そんなSuicaはコンビニやカフェと使えるお店が増えてきました。

Suicaに限らずクレカやICカード全般による支払いできる店舗が増えてきており、キャッシュレス化の流れは間違いなく進んでいます。

特にICカードは便利なだけではなく使い方を間違えなければ事業者にとっては負担軽減、税制優遇に繋がる非常にありがたい決済ツールです。

コンビニはもちろんながら駐車場や自販機でも導入が進んでいますが、行政が取り入れればさらに爆発的に普及するのではないかとにらんでいます。

仮想通貨もまだまだ投機対象としか見られていませんが、こちらも導入のタイミングを見誤らなければ非常に強力な企業支援に繋がるはずです。

新しい経済圏を生み出す「非現金化」。
この先が楽しみです。



あけど亮太ホームページ
http://www.akedo.info/

#川越市 #川越市議会 #企業支援 #税制優遇