子供たちが伸びる集いの場を作る! | あけどのBlog

子供たちが伸びる集いの場を作る!

こんにちは、あけど亮太です。

今日は少し足を伸ばして狭山市まで行ってきました。

私は議員になる前、国会議員の事務所でボランティアをしていました。

そんな私に手取り足取り政治のノウハウを教えてくれた笹本狭山市議会議員。
※当時は笹本秘書

その溢れんばかりの貫禄からかなり年上かと思っていたら二つ違いという衝撃と、政治に対する熱い想いから秘書を務める人はやっぱりスゴイ!と思ったのを今でも覚えています。

笹本さんとは去年、青年会議所で一年通して同じ会議に参加させていただくなど何かとご縁を感じる大先輩です。

今日はそんな笹本さんが運営する「みらい塾 ポケット」にお邪魔させていただき、子供の集いの場について種々レクチャーをしてもらいました。

子供に何かを与えるのではなく、子供自身が自分の手で何かを得られる力の育み方、我々現役世代が責任を持って考えなくてはいけないですね。

私が川越でやりたいことについても相談に乗っていただき、細かい話は簡単に「やるべきだよ!」と力強く言ってもらい、理屈抜きで背中を押してもらいました。