変態すぎるのでいま流行りの黒塗りです。 | あけどのBlog

変態すぎるのでいま流行りの黒塗りです。

おはようございます、所有する二法人の書類を放置しており(忘れていた訳ではありません)提出期限ぎりぎりで朝から作成に追われているあけど亮太です。


さて、そんなデスクワークの最中、聴いているのは各社ニュース系のポッドキャストです。
ちなみにパソコンではポッドキャストの設定をしていないのでスマホでですが、、、


私は新聞もニュースも左右片寄りなく目を通すようにしています。

それぞれの主張の中にはトンデモ系もあれば、なるほどと参考になるモノもありますので、思想にこだわらず雑食を癖づけていると、たまに「これだ!」と思うナイスな情報を身に付ける事が出来ます。そしてこのナイスな情報をもとに議会発言に繋がる事があるので情報の価値は侮る事が出来ません。


ですが、それでもトンデモ系の中にはやはり突出してトンデモ記事が存在します。

例えば少し古くなりますが、「変態毎日新聞」。

これは毎日新聞の英文サイトで日本を貶めるかのような変態記事が公式にアップされていた重大な事件(?)ですが、あまり認知されていないのでこれを機にご紹介します。

その記事とは、、、
・日本の母親は中学生の息子の成績を良くするために●●●●する。
・日本人は姦してからその獣を食べる。
・ファーストフードによく行く日本のJKはビッ

※●部はお下劣過ぎてココではかけないので皆さんで推測してください。


等々、毎日新聞英文サイトでは下ネタを通り越して下劣極まりない虚偽日本紹介記事を数多く公開していました。

あまりのひどさに当時は「誰かが毎日新聞をネタに偽物のサイトを作ったんじゃないのか?」と、偽サイト説も浮上しましたが、調査の結果本物のサイトと発覚、毎日新聞もその存在を認めて記事の削除、謝罪までしました。

しかしこの事件、何故かほとんどのメディアで報道される事がありませんでした。なぜだろう、、、闇は深まるばかりです、、、

※ちなみにこの記事をアップしていたサイトのメタタグにはご丁寧に「hentai」と入力されていた事から「henati毎日新聞」と呼称されるケースもあります。

と、こんなトンデモ情報ですがここで紹介しているのはほんの一例ですので、詳細は「変態毎日新聞 」でググってもらえればと思います。


さて、話は逸れましたが私はそんな毎日新聞さんも購読させていただいております。
皆さんも好き嫌いは食事だけにして、情報は可能な限り振り幅広く収集しましょう!

追申ー話は全く変わりますが最新の広報川越に議会だよりが挟み込まれております。議案第11号 議員給与増に関する採決結果が記載されております是非ご覧ください。