さつまいもでリアルときもを作ろうか。 | あけどのBlog

さつまいもでリアルときもを作ろうか。

こんにちは、あけど亮太です。

今日は臨時議会二日目。
上程議案は文化教育常任委員会に付託され、本日所属委員により審査されます。

私は委員外の為、別件の打ち合わせでこれより地元の小学校に行ってから市役所へ登庁予定です。

~~~以上が本日のご報告~~~


さて、急な話ですが昨年末から農業についてあれこれ調べています。

どんな作物がいいかなと考えていましたが、川越で農と言えばさつまいも!!

調べてみたところ、さつまいもの苗植えの時期は5月後半。収穫は10~11月。
もうこれだけで8割マスターです。


、、、なんて言ったら農家さんに怒られるのでもう少しお勉強しました。

図書館に行き専門書を数冊ぱらぱらと読み、専門サイトをいくつか巡回し、実際に農業をやられている方からお話をお伺いすると全体像が見えてきます。

農業はいつでもOKというものではありませんので、年内には実際に自分でも体験をして見たいと思います。

そういえば土に触れるなんて何年振りだろう???