駐屯地から鑑別所へ | あけどのBlog

駐屯地から鑑別所へ

こんにちは、あけど亮太です。

明日から三月定例会!

ですが、今日は朝霞駐屯地の体育学校とさいたま少年鑑別所に視察研修に行ってきました。

朝霞駐屯地では日本から一人でも多くのオリンピック選手を選出すべく体育学校を立ち上げたそうです。

校内には様々な競技のトレーニングルームがあり、私も10年ぶりにサンドバッグを叩かせてもらいました。

{1D05294B-BF25-48BA-8340-179AD44C541A:01}

{67B4821D-EF81-44F9-9BAA-2E3DCCE5B174:01}

{F4C9B057-1B6F-426D-A5C4-7FFA89994205:01}


その後はさいたま少年鑑別所へ。

鑑別所の現状から現場視察を行い、種々質疑が行われました。

私は、「密室の火災対策」「収容された子供達間のいじめ」「覚せい剤と売春の関連性」について質問させていただきました。

が、火災は起こさないことが対策であったり、施設内でイジメはないとの認識でおったりとその答えはあまりスッキリできるものではありませんでしたが、限られた時間なのであまり突っ込むことなく終えました(-_-)

仮に川越市から同じような施設で同じ答弁が出たら少しやりとりが生じそうです。

{6E3637AE-3CF7-4CFB-B004-F5C82963B700:01}



そんなこんなで先ほど帰宅し、これよりとある会合にお邪魔します。

明日はいよいよ開会日!
万全の態勢で登壇に臨みます!!!