市政報告会を終え。 | あけどのBlog

市政報告会を終え。

こんばんは、あけど亮太です。

今朝は突然の銀世界に驚かされましたが、活動するにも車が出せなくては何もできません。実家から借りっぱなしのスコップを片手に慣れない雪かきから一日がスタートしました。


そして昨日は市政報告会。

基本的に私は議会活動を中心に報告を行わせていただきますが、昨日の報告会では地元の要望に対する進捗状況のご説明を中心に展開しました。

名細地域から市役所方面へ移動する為のメイン道路となる「八幡橋」。
この橋の歩行者スペースは道路構造令の2mに満たない為、横風に煽られ転倒などしようものなら車道へ放り出される危険がある、そんな歩道となっております。

もう一点は、名細地域東部に位置する下小坂の冠水地域の内水対策について。

それぞれいただいたご要望を元に、行政とどのように連携し進めているのかを報告させていただきました。

また、八幡橋は県道の為、これまでご協力いただいておりました中野県議にもご出席いただくなど、行政&地元の大御所の方々にお集まり開催した報告会、いつもより緊張感を持って取り組むことが出来ました。

今週は委員会視察が行われます。
少しの間川越を離れますが、市政発展に生かせる視察となるよう事前調査に力を入れてまいります!




↑報告会のひとコマ




↑議員控室から見る雪景色