一般質問を控えて | あけどのBlog

一般質問を控えて

こんばんは、スマホが壊れてしまい新しい型に変えたはいいが使い勝手がわからずブログ書くのにも四苦八苦しているあけど亮太です。


川越市議会は質疑が延びており、一般質問に入るにはもう少し時間がかかりそうです。

私の質問の軸は「非認知スキルを伸ばす幼児教育」です。
幼児期の投資はその収益率の高さが突出しており、その数値は15~17%と言われており、公共投資の中で群を抜いています。

ではその投資をどのように行うのか。
私が提言したいのは海外で検証済みのペリー幼児プログラムやアベセダリアンです。

就学前児童への高度な教育課程を用意し、投資収益率の高い本施策、是非この川越市から実施すべきです。

{F7FBAB69-8636-49CA-BDD2-5735E6BC2453:01}
※写真は休日の一幕