議会開会二日目、三日目は… | あけどのBlog

議会開会二日目、三日目は…

こんばんは、あけど亮太です。

12月議会が開会しました。
しかし議会二日目三日目は土日の為、職員さんとの打ち合わせはお預けとなり、公務やらなんやらであちこち回ってきました。

土曜日はオリンピックパラリンピックに関するシンポジウムやセミナーや打ち合わせで慣れない都内各所をはしご。

シンポジウムはその後のセミナーの都合で中座となってしまいましたが、東京都が気合いを入れて作った資料はかなーり充実していました。川越市でのオリパラ特別委員会で活用する為にもこれからじっくりと読み込みたいと思います。

{A9558EF8-FA71-4654-8CDD-62BADFA092EE:01}

{20B6D2EB-BE42-42DE-8DBD-A65691B26AD4:01}

{39A57403-8CAF-4F0A-8848-EA23BF908157:01}




そして今日は川越ハーフマラソンの設営に早朝より携わらせていただきました。天気も良くまさにマラソン日和!ランナーの皆さん、お疲れ様でした!!

その後は動物との共存に関するシンポジウム。こども達の情操教育に活かせないか、と考え参加をさせていただきました。

そして午後からは朝霞市議会議員選挙のお手伝い。同志の松下まさよ候補の二選目を果たすべく朝霞市内各所でマイクを握り熱弁してきました。
しかし演説してて思うことは「候補者選びって難しいなぁ」
ということ。
議員の実績は見えづらいので、一口に実績勝負とも言えません。

なので大事なのは「真面目」かどうか!中には真面目にやらない人もいますので、最低条件だけどここは大事なポイントです!!
(しかしプライベートは除く)

{6E8E58C6-9A62-4F5F-9D2C-9099658566FE:01}

{A1F5F81D-D9E3-44D0-BA87-1614921055B1:01}

{98706B89-4892-41BF-8E6F-23A3D36FDEB6:01}

{F7F1EEF2-B1EF-40CF-8E40-1625D9FAC200:01}