家計簿に対するチェック? | あけどのBlog

家計簿に対するチェック?

こんばんは、あけど亮太です。

明日はいよいよ川越市議会九月定例会の質疑が行われます。

質疑の通告が締め切られ、登壇順番を見ると私の決算質疑が朝一番(10時)で決定しました。

決算とは、分かりやすく言うと「川越市が一年間に使ったお金」です。
※ちなみに予算を分かりやすく言うと「川越市が一年間に使う予定のお金」です。


明日はH26年度の川越市のお金の使い方に対して、議員が「これはどうしてこうなったの?」的に質疑を行います。


ちなみに私は歳入では不能欠損額について、歳出ではオリンピックPR施策・レインボー協議会・いじめ問題の三施策について質疑を行う予定です。

特にいじめ問題、オリンピックPR施策については施策についてまだまだ改善点が見受けられる点があり、質疑だけでは時間が足りないほどになりそうです。(この二つに関しては特別委員会が立ち上がり、私も委員ですので詳細はそちらでやりたいと思います)

なんて書くと分かりにくくなってしまいますが、要するに、家計簿を見て「ここはもっと改善すべきじゃないか?」と言っているようなものです。

大事なのは慣例にとらわれ、常に新しい発見を求める民間目線。

今夜、最終チェックを行い、明日に備えたいと思います!!






JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部
お団子 
川越市議会議員 あけど亮太
手紙 
kawagoe@akedo.info
携帯
090-4459-2915
パソコン
あけど亮太ホームページ ←(アドレスが変わりました)
ツイッター
ツイッターアカウント  
facebook フェイスブックアカウント
メモ 最新市政報告レポート
JOJO@3部
JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部JOJO@3部