川越市の学校給食費が値上げされます。 | あけどのBlog

川越市の学校給食費が値上げされます。

こんばんは、あけど亮太です。

川越市議会12月定例会初日、副市長より学校給食費の値上げについて報告がありました。

消費増税や物価高騰を受け、来年度の2015.4.1より実施予定となっております。

値上額は小中共に月額350円、これが毎月の事となる訳ですから喜ばしい話ではありません。
しかし、某ファーストフード店の食品偽造問題などから見て取れるよう今は食の「安全」を買う時代です。

育ち盛りの子供達に安心安全の食を提供する為にも、川越市には値上げをする事でより確かな食の安全を確保していただきたいと思います。