衆議院議員選挙の結果が出揃いました。 | あけどのBlog

衆議院議員選挙の結果が出揃いました。

おはようございます、あけど亮太です。
第47回衆議院議員選挙、昨晩日付が変わる頃に大方の開票結果が出揃いました。

無所属となり七年ぶりの国政選挙、地元埼玉七区のみならず県内ではどの陣営の応援にも入らず、Facebookを使い第三者目線で選挙豆知識を淡々とアップしておりました。

嫌煙されがちな選挙ですが、参加してみると意外に面白いものなんです。

告示後の選挙期間はもちろんのこと、準備期間となる選挙約一ヶ月前にもなると各陣営の熱気は早くも臨戦態勢となります。

緻密な地域戦略に候補者のプレゼンテーション、更には多くの出会いもある選挙には様々な要素が包括されており、特に若い方に体験して頂きたい「まつりごと」です。

どこの政党でも構いません(後々別のアプローチが無ければ)。一度選挙の設営側に参加して頂き、その醍醐味を味わって頂く事で、これまでとは少し違った政治の楽しみ方が見えてくるはずです。