漫画を読んで部屋の模様替え | あけどのBlog

漫画を読んで部屋の模様替え

おはようございます、あけど亮太です。

今日は川越消防組合の記念式典ですが、ちょっと早くついてしまったので役所で一仕事こなしてます。

我々議員にはそれぞれ会派ごとに控室が与えられています。(市役所六階)

ちなみに私は会派と言っても一人の為、無会派としての扱いになり、正式な会派としての権限はありません。
(例-議会運営員会への所属権など)

その為、控室は無所属の先輩議員と二人で利用させていただいています。


そんな控室、いままで入口正面から左右に分かれ席が並んでいたため、上座下座が非常にわかりづらいレイアウトでした。

我々の控室に来る方は役所のお偉いさんや先輩議員と、ほとんどが目上の方ばかり、いざ座ってもらう時に「どっちに座ればいいのかな?」と一瞬空気が止まる事が多々ありました。


その為、空き時間を利用して以下のように模様替えをしました。




これで上座下座が明確になりましたビックリマーク

ちなみにこれ、「岸辺露伴は動かない」を読んだのがきっかけです。